有名人・著名人Information

有名人、著名人の情報を公開していきます。

榎本善紀 京楽産業 社長の華やかな経歴

f:id:celebritykun:20200924001628j:plain

 

・榎本善紀氏は父親から指導を受けながら、若くして社長に就任します。
・年収は不明ながら、億万長者レベルの収入があってもおかしくはないです。
伊東美咲さんと結婚しており、国際的な人物を育てようと母子はハワイに滞在しています。

 

新型コロナウイルスが発生した当初はクラスターの不安もあり、過度な営業自粛に追い込まれ、業界全体で冬の時代を迎えてしまったパチンコパチスロ業界。どこのメーカーも大変な思いをしていますが、それは大手も同じ。現在大手メーカーの中で、新型コロナウイルスから立ち直ろうとしているのが京楽産業株式会社、代表取締役社長は榎本善紀さんです。

 

https://ameblo.jp/syacyouwiki/entry-12608436015.html

 

 

パチンコパチスロ業界はとても大変な時期であり、非常に舵取りが難しい時代を迎えています。そんな中で、業界の頂点付近に位置し、業界の話題を独占することもあるなど、何を巻き起こすかわからない存在になっているのが京楽産業株式会社です。そこで社長を務める榎本善紀さんは、経歴からプライベートまで華々しさを感じさせます。

 

f:id:celebritykun:20200924001658j:plain

 

榎本善紀さんの経歴をざっくりと紹介すると、高校を卒業後、京楽産業株式会社の関連会社に入って業界のことを学び、その後、創業者である父親の本社へ転籍となって取締役を経て社長になっています。父親の榎本宏さんは昭和1ケタ世代の典型的な頑固一徹の男という感じで、仕事に関して厳しい要求をする方だったようです。息子である榎本善紀さんも同じように頑固だったそうですが、息子が一生懸命働く姿に年齢のこともあり、70代半ばで退くことになります。その後、榎本善紀さんは自ら企画開発の現場に向かい、自らが品質のチェックなどを行って、合格しなければ商品化できないということを行っていき、結果的に多くのヒット機種を誕生させています。

年収は定かではないものの、1億円程度もらっていても不思議ではないだけの会社の規模です。また奥さんの伊東美咲さんと住んでいる家は10億円と言われ、父親の榎本宏さんが現金で一括購入しています。それだけの豪邸をキャッシュで買えるとなれば、息子の榎本善紀さんに対してもそれ相応の年収があっても納得できる部分があります。他にも株式を保有している可能性があるため、それ以上にもらっている想定もできそうです。

 

f:id:celebritykun:20200924001710j:plain

 

2009年に榎本善紀さんは伊東美咲さんと結婚しますが、そのきっかけは2008年にハワイで行われた結婚式に参加し、共通の知り合いを通じて出会ったことです。わずか1年でゴールインをすることになるわけですが、榎本善紀さんと伊東美咲さんとの間には3人の子供がおり、そのうち、長男はハワイで生まれています。ハワイに京楽産業株式会社が所有するマンションがあり、そこを拠点にしているのだとか。そのため、榎本善紀さんの長男は日本とアメリカそれぞれの国籍を持っており、伊東美咲さんや子供たちがハワイで暮らしていることに障壁はあまりありません。インターナショナルスクールに通わせて国際的な人間に育てたいという意向があるため、親子離れ離れになっても何ら問題はないというわけです。榎本善紀さんの学生時代は愛知県の公立高校に通うなど、どちらかといえば御曹司という経歴ではなく、二代目社長ながらたたき上げという印象を持つので、状況が大きく変わったことを示唆しています。

2020年7月には伊東美咲さんのインスタグラムでハワイの様子を紹介しています。年齢を重ねても美貌を保っている姿は女優時代から応援している人たちにとって大変喜ばしく思えることのようです。京楽産業株式会社の大事な跡取りをきっちりと育てなければならないという責務があり、しかも、新型コロナウイルスでハワイは普段とは違う状況にあるため、なんとかしなければならないという気持ちになりやすい中、しっかりと息抜きができている様子が伝わってきます。

 

f:id:celebritykun:20200924001723j:plain

 

榎本善紀さんにとって、京楽産業株式会社での仕事は天職のようなものかもしれません。新型コロナウイルスの影響もあってピンチを迎えているのも事実ですが、そのピンチをチャンスに変えられるだけのパワーはあるでしょう。業界団体で理事を務めるなど発言力が増しつつあり、新たなアイデアを数多く思い浮かぶ榎本善紀さん、一発逆転のアイデアを披露する日が来るかもしれません。