有名人・著名人Information

有名人、著名人の情報を公開していきます。

森田香央里がいたレースクイーンチームはすごかった?

f:id:celebritykun:20200914205228j:plain

・コロナ禍の影響でレースクイーンの出番は減っています
森田香央里さんが所属していたレースクイーンチームは名門で、しっかりとした育成方針があります。
・名門チームに身を置いた森田香央里さんの尽力などもあり、レースクイーンになりたい人の憧れのチームとなりました。

男性ならだれもが憧れるモータースポーツの世界。新幹線のスピードを自分で操作し、タイムを競う、そのスリルさもありますが、優勝した時にレーサーの周りにレースクイーンがいる、なんだかうらやましく感じる、そう思う人が多いのではないでしょうか。
そんなレースクイーンの世界で活躍し続けたのが森田香央里さんです。「踊る!さんま御殿」への出演など、数多くの爪痕を残してきた森田香央里さんですが、2シーズンにわたって所属してきたのが、「ZENTsweeties」というレースクイーンチームです。そこでの活躍や森田香央里さんのコアな部分について解説します。

xn--o9jl2cn0549dcvbi30dpg1c.com

 

現在は新型コロナウイルスの影響もあって、世界的に大きなイベントは行わないようにしており、行うにしてもできるだけ人員を減らす、スポーツイベントをやるにしてもお客さんは入れないといった状態です。そんな中でサーキットの世界、モータースポーツの世界も例外ではありません。先日佐藤琢磨選手が優勝したインディ500では無観客で行われ、マスコミも最低限の数、レースクイーンらしき人もほとんどいない状態だったため、華やかさよりも厳粛なイメージすら漂っていました。日本のモータースポーツも同じような状況と言えますが、その中でもレースクイーンの存在はひときわ目立ちます。

f:id:celebritykun:20200914205244j:plain

レースクイーンチームの中でも、非常に有名なのがZENTsweetiesです。ありきたりなガールズという名称ではなく、世界でも通用する名前にしたかったという思いでZENTsweetiesという名前になりました。ZENTsweetiesのすごいところは、とにかくトップを目指すためにコスチュームにお金をかけている点で、1人当たり数十万円もかけています。毎シーズンごとにファッションの傾向をチェックし、メンバーに合わせてコスチュームを作成し、全体で統一感が出るようにしていきます。しかも、1人がよくてももう1人に不具合があれば新たなに案を出して考えるなど、その徹底ぶりは相当なものです。

それだけのことをしているために、レースクイーンであるアイドルたちに色々な指導を行い、礼儀作法はもちろん、美しさを見せてもらえるような状態にしたかったようです。ZENTsweetiesに入るのは非常に大変で、書類審査を通過してもまだ100人ぐらいの女性たちがいて、それを潜り抜けるのが大変。だからこそ、ZENTsweetiesを目指し、その中でまた切磋琢磨をしていくという流れです。

f:id:celebritykun:20200914205305j:plain

ZENTsweetiesに入るのがどれだけすごいことなのかが分かったところで、そのZENTsweetiesを有名なチームにした人をご紹介します。その方は森田香央里さんです。森田香央里さんは、2007年の途中から加入し、2008年はリーダーに就任します。ZENTsweetiesのメンバーは礼儀作法を厳しくチェックされるわけですから、そのリーダーになることが何を意味するかはよくわかるはずです。

爆発的な人気だけでなく、リーダーとしての器もあったからこそ、2年目でリーダーになれたのです。人によっては、要求されるレベルの高さからストレスが結構たまりがちになるようですが、森田香央里さんの場合は色々なストレス発散方法があります。

横須賀市に住んでいた森田香央里さんは江の島までドライブしていた他、飼っている犬と戯れることでストレスを発散していました。

森田香央里さんは毎日複数の食材を使ったスムージーを飲んでいましたが、ZENTsweetiesでの活動に向けて気合を入れるために飲んでいたのかもしれません。マンゴーが大好きで、1か月に何度もマンゴーを食べるなど、1つの事にのめり込むタイプであることを思わせます。

 

f:id:celebritykun:20200914205248j:plain

現在のZENTsweetiesは全員が1年目であるため、これまで培ったノウハウで再び名門チームの一員としての責務などが養われていくことでしょう。森田香央里さんがZENTsweetiesのレースクイーンだった時代は基礎的なものが出来上がるかどうかの時代であり、方向性が定まり始めた時期です。森田香央里さんなど先達の頑張り、喜怒哀楽、そして、周囲の方々の尽力によって今があります。レースクイーンに対する見方がこれで少しは変わるのではないでしょうか。